2021年12月10日金曜日

12/7 生徒会執行部との懇談をおこないました。

12月7日、紫野高校生徒会の執行部のみなさんと懇談をおこないました。

紫野高校PTAでは、毎年、生徒会執行部のみなさんと懇談をおこない、高校生活の様子などをうかがってきました。2020年度は新型コロナウイルス感染拡大のため、対面での懇談を断念しましたが、このたび実現しました。

生徒会から会長含め3人、PTAから3人がそれぞれ出席しました。会場は、家庭科の授業で使う「保育室」でした。

「紫野高校での生活はどうですか」「打ち込んでいることはあるのですか」などが話題になりました。生徒会のみなさんからは「大グラウンドに近くに冷水機を設置してほしい」「外階段の部分が雨ざらしなので屋根をつけてもらえないか」などの声もありました。

PTAからは、予算の増額などを求めた教育委員会への要望書保護者アンケートの結果などをお知らせ。今年2月に生徒会から寄せられた「生徒会ボックスを修繕してほしい」という声を校長先生に伝えて修繕していただいたことなども紹介し、学校を良くするためにともに頑張っていきましょうと励ましました。


生徒会のみなさん、忙しい中、ありがとうございました!

貴重な場を設定していただいた紫野高校にこの場を借りて感謝いたします。


<出席した保護者の感想>

  • 最初はお互い緊張した感じで始まりましたが、生徒たちのなまの声を聞けてよかったと思います。紫野高校の良さが見えて生徒たちもいきいきしていて良かったと思います。要望となると改善点などがあげられるのでどうしてもマイナス面が目立ちますが、実際生徒さんにあってプラスなところが見えて、今はなかなか難しいですが、直接会って話すというコミュニケーションの大切さを感じました。
  • 生徒会執行部との懇談会に参加させて頂きありがとうございました。生徒さんたちの生の声を聞け、紫野高校の雰囲気を味わうことができ、本当によかったです。