2021年2月26日金曜日

生徒会からの要望にこたえ、中庭前の大型掲示板を寄贈

2021年1月25日、生徒会よりPTAに対して要望書が寄せられました。要望の内容は、①生徒会ボックスの窓と床の修繕、②中庭前の掲示板の張替え、③中庭の草刈り――の3点でした。


例年、生徒会執行部とPTA本部とで懇談をおこなってきましたが、今年度はコロナの影響により対面式での懇談は断念しました。代わりに、生徒会から要望を書面にて寄せてもらいました。



PTA本部・運営委員で検討した結果、②についてPTA予算より支出することにしました。掲示板は、部活動宣伝や文化祭の企画募集などのため生徒たちも良くつかっているということです。他の要望についても、何らかの形で対応できるよう検討します。

2月9日、PTA会長が生徒会長と電話であいさつを交わし、上記の点について伝えました。生徒会長から「ありがとうございます。コロナが収まって会える機会を楽しみにしています」との言葉をもらいました。PTA会長からは「コロナ禍の中でも、生徒会のみなさんは目安箱を設置し生徒の皆さんの意見を集めようと努力をされたと知りました。大変立派なことだと思います。ぜひ今後もがんばってください」と励ましの言葉を伝えました。

なお、今回の要望についてはいずれも、本来は学校予算にて対応していただくべきものです。PTAとしては学校とも連携し、学校予算の増額を関係機関にいっそう求めていきます。会員の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

一方、卒業生保護者会員が記念品として、中庭前掲示板をもう1台寄贈しました(2枚目の写真のむかって左側)。結果としてすべての掲示板が新調されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿