2021年12月5日日曜日

12/5 PTAボランティア企画を実施。15人で中庭の美化活動。生徒たちの普段の生活に少し近づけたかも・・・。

 12月5日(日)午後、PTAボランティア企画をおこない、保護者・教職員・生徒をあわせて15人が参加し、紫野高校中庭の美化活動をおこないました。


中庭は、ベンチが置かれ、普段は、生徒や教職員の憩いの場となっているそうです。文化祭では音楽の演奏などもおこなわれ、紫野高校にとってのシンボル的な場所。その中庭を、PTA有志できれいにしようと取り組みました。


一時間半ほどのあいだ、落ち葉を掃き集めたり、雑草を引き抜いたりしました。寒い中でしたが、少し汗をかきました。落ち葉などをいれた45Lのゴミ袋が20個ぐらいできたでしょうか。

「ここでバンドが演奏しているのかな」「生徒会の掲示板がありますね」など軽くおしゃべりしながらの作業でした。生徒たちの普段の生活の様子に少し近づくこともできたように思いました。


ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

紫野高校公式ホームページにも載せていただきました。紫野高校におかれましては、お忙しい中、本日の企画にご協力いただき感謝いたします。


※ご注意 12月12日(日)は、本日の予備日でしたので、実施しません。