2022年2月17日木曜日

2021年度卒業記念寄贈品について

こんにちは。3年学年委員からのご報告です。

日々お忙しい中、保護者の皆様にはご協力をいただき感謝します。

2月も半ば過ぎ、卒業式まで2週間を切りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年度のPTA卒業記念事業として、卒業記念寄贈品は学校・3年学年委員と相談の上グラウンドに設置する『ウォータークーラー(冷水機) 』に決まりました!!

卒業式で卒業記念寄贈品のことは学校より報告されます。

寒さが続き、感染状況も日々変わる中ですが、保護者・生徒の皆さんの健康が守られ、卒業式が迎えられますように。


3年学年委員 佐柄・郡


【経緯】

3年PTA会員268名×1000円=268,000円の予算


2021年10月 

3年担任団より、11月に発足する3年生徒たちによる卒業実行委員メンバーと相談して3年生徒たちに卒業記念寄贈品候補のアンケートをとってはとの案が出ているとの報告を受ける。


同年11月 

生徒たちによるアンケート結果

・階段の鏡

・中庭にテーブル

・自転車の空気入れ

・冷水機

・L L教室(カーペット)の掃除機

・各教室に電波時計

 ※学校側としては予算との兼ね合いと合わせて、破損時の危険性や故障したら無くなってしまう(長く残らない)可能性のあるものは避けたいとの意向。


同年12月

アンケート結果を元に記念品を決定

   ↓

『ウォータークーラー』

製品名・型番:Panasonic SD-P205A

見積金額 ¥237,300(設置費込み)

https://panasonic.biz/appliance/cold_chain/products/sd/SD-P205A/

※設置工事費が概算の為、見積より高くなる可能性がある(水道の元栓から設置場所まで少し離れているので追加費用が必要かもしれない)

※追加費用により予算を超える場合PTAの一般会計から補填予定

※設備工事費に追加費用がかからなかった場合、残金は毎年のメンテナンス費用(年2回定期的に洗浄してもらっています)に充てる

※上記の卒業記念寄贈品とは別に、PTAよりすべての卒業生に対して卒業証書ホルダーをお贈りします。