2022年4月27日水曜日

(お知らせ)【5/2(月)オンライン】テラ・ルネッサンス ウクライナ・コンゴ危機 第2回緊急支援報告会

認定NPO法人テラ・ルネッサンス主催の企画のお知らせです。同法人は、2021年11月開催の紫野高校PTAセミナーに講師を派遣してくださり、本PTAとはご縁があります。今回の企画では、ロシアの軍事侵攻から逃れてきたウクライナ難民の現状について、隣国ハンガリーからの報告があるそうです。zoomにて視聴でき、参加費無料とうかがっております。よろしければご参加ください。

下記の文章は、紫野高校保護者でありPTA会員の岡田喜美子さんからこのほど寄せられたものです。話が前後するようですが、岡田さんは、昨年のセミナーにテラ・ルネッサンスをご紹介くださり、今回の緊急支援報告会も紹介くださいました。ありがとうございます。

(会長)

----------------------------------------

みなさまこんにちは。

ご無沙汰しております。

昨年度セミナー一回目でありましたテラルネッサンスさんの現在の活動について、お知らせさせてください。

世界最悪の紛争があったコンゴなどで元子ども兵が安心して暮らせるように職業訓練など支援をしているテラルネッサンスという団体に個人的に月々寄付をしています。

このテラルネッサンスが現在、ハンガリー東部にてウクライナから避難してきた方々を支援しています。

5/2にオンラインにてハンガリーから報告会が開催されます。報道では伝えられていない現地の声をぜひ聞いてください。生徒さんたちにも聞いていただけたら、嬉しいです。

世界の子どもたちが安心して笑顔で暮らせる未来を願います❣️

https://www.terra-r.jp/event/ukrainecongoevent20220502.html

よろしくお願いします。