7月7日『聞かせて!2年生の日常』
2年学年委員保護者企画により、学校での子ども達の日常を、先生方からお話をいただきました。昨年、コロナ感染拡大により、やむを得ず中止された、待ちに待ったイベントです!
会場にあふれる程のご参加があり、総勢104名に!リモート参加も学校側が対応してくださいました。
学年主任の高山先生より、文化祭や体育祭などの様子を写真をまじえて、お話いただきました。
自由な校風での心配を感じる保護者も多く、学校の取組みの一つとして、生徒には、キャリアパスポート用紙でセルフチェックをし、自己管理する習慣、自律能力を身につけ、社会で活躍できるように指導されている等のお話も。保護者の方には、共感と助言をもって、子ども達を支えてください、といったお話がありました。
つぎに、クラス担任の先生よりクラスの雰囲気やエピソードなど、お話いただきました。
『聞かせて!先生の高校2年生の頃』という保護者の要望に、快く応えてくださった先生方が、コロナ禍で空いた距離感を埋めるように、身近に感じられたのではないでしょうか。
最後に、外勤から急いで駆けつけてくださいました、砂田校長先生から、お話をいただきました。
先生方、学校側には、お忙しい中、ご準備いただき、時間延長にもご対応くださり、あらためまして厚く御礼申し上げます。
(ご参加の皆様へは、コロナ感染拡大防止のため、マスク着用、検温、手指消毒で入室いただきました。)
0 件のコメント:
コメントを投稿