京都市立高等学校PTA連絡協議会(市高P連)主催の講演会が2021年11月13日に開催されます。
講師の大塚玲子氏は、PTAなどの保護者組織や 「 いろんな形の家族 」 を取材し、これからのPTAの在り方について発信されているライター、ジャーナリストです。
保護者の皆様は、PTAに関してどのような印象をお持ちですか?
「保護者の義務だからしょうがない」「これまでの慣例だから……」「何をやっているのか分からない」。
そんなご意見をもっている方にこそ参加していただきたい内容の講演会です。ぜひ今後のPTAのあり方について考えていきましょう。
オンライン開催ですので、参加ご希望の方は、紫野高校PTAに対してメールにて申し込みをしてください。
1.日時 2021年11月13日(土)10時00分~11時30分
2.場所 ご自宅にて、パソコン又は携帯からZoomでご参加ください。
3.講師 大塚玲子氏
ライター。主なテーマは「PTAなど保護者と学校の関係」と「いろんな形の家族」。著書は『PTAをけっこうラクにたのしくする本』『ルポ 定形外家族』ほか。
4.演題 「コロナ禍で変わる学校~これからのPTAを考える~」
5.参加費 無料
参加申し込み先(締め切り:10月23日土曜日)
紫野高校PTAを通じての申し込みになります。下記のメールアドレスまでメールに必要事項を記載して申し込んでください。後日、ZoomのミーティングID、パスコードをお送りいたします。
・お名前
・お子様の学年・クラス
・連絡先電話番号
・メールアドレス
紫野高校PTAメールアドレス murasaki.hs.pta [@] gmail.com
[@]を@に変えてください。