2022年度総会・役員等選挙のページ

第5号議案(規約改正案)を取り下げました(2022/5/19)

現在の本部役員で協議した結果、規約改正案については取り下げることにしました。

今回の改正手続きに瑕疵(不備)があることが判明したからです。

私たちの規約では、規約改正の場合は「1週間前までにその内容を全員に通知しなければならない」(第19条)と書かれていますが、規約改正案の全員への配布が実際には5月17日となり、通知期限に遅れました。

規約は、私たちのPTAにとっての「憲法」のようなものであり、大切にする必要があると考えます。今回の規約改正の手続きは、規約に違反していることが明白ですので、取り下げるのが妥当です。

本部役員の中でスケジュール管理ができていなかったためであり、中でも代表者である会長の責任です。申し訳ございませんでした。

議決権行使書のうち第5号議案については集計いたしません。ご容赦くださいますようお願いいたします。

(会長 飯田 広)

総会議案を発表しました(2022/5/16)

2022年度第1回総会の議案を発表しました。印刷したものは、明日5/17に生徒を通じて会員の皆様に配布されますが、先にブログ上で議案をお知らせします。

ぜひお読み頂き、総会にご参加ください。

日時:5月21日(土)午後2時~ 

会場:紫野高校第一会議室(南校舎4階)

体調の悪い方は出席を見合わせてください。

不織布マスクの着用、対人距離の確保、消毒などにご協力ください。

また、学校の指示に従ってください。

感染状況により急きょ、対面会場を中止しオンライン参加のみとすることがあります。ご了承ください。

オンライン(Zoom)参加:下記のお知らせに記載のミーティングID・パスコードを使用してください。ただし、オンライン参加の場合は、議決権行使と投票はできません。視聴・発言・質問は可能です。

 議決権行使書および投票用紙を提出する方法でも総会にご参加いただけます。ぜひ提出してください。(書類提出は5/20金曜日午後5時まで


役員・会計監査委員の選挙について(2022/5/16)

いずれの役職等についても、定数を超える立候補はありませんでした。

したがって、各候補者につき信任投票となります。信任できる人については投票用紙の信任欄に○をつけてください。

なお、会長立候補者(立候補資格は保護者のみ)はありませんでした。今後の対応は本部役員に委ねます。

また、教職員枠として庶務2名、会計1名がありますが、立候補者はありませんでした。

(選挙管理委員長)


当日(5/21)、お手伝いしていただける方はいませんか(2022/5/16)

5/21(土)正午より、会場で準備作業などをおこないます。お手伝いしていただける方を募集します。ぜひご連絡ください。



2022年度の定例総会を5月21日(土)14時から開催する予定です。同時に、2022年度の役員および会計監査委員選挙もおこないます。正式に決まりましたら、ご案内します。


2022年度第1回総会 および 役員等選挙

・2022年5月21日(土)14時から、紫野高校会議室 + オンライン

・できるだけ、事前に議決権行使書および選挙投票用紙を提出していただく形で考えております。

総会のお知らせを発表しました(2022/4/26)(PDF)

 ぜひ立候補してください!


新企画PTA アイデア交流会 & 役員・委員説明会(4/30<土>14時~)

・2022年4月30日(土)14時から、紫野高校会議室 + オンライン(ZOOM)

・会員の皆様から広く、PTA活動へのアイデア(「こんなことしたらどう?」)などお寄せいただく企画を実施します。

・役員や委員の役割などを説明します。「いったい何をするの?」「やっていて楽しいの?」などの質問もお寄せください。参加したからといって役員や委員になる必要はありません。関心がある方は安心して参加ください。


★資料

規約

入会申込書

2021年度総会・役員等選挙